
30代平社員のブログ

日々あったことをジャンル関係なく更新していきます。

小旅行IN広島!2

本日は一番の目的の厳島神社へ。

山陽本線で宮島まで行きそこからフェリーにのり15分くらいで島に着きます。

f:id:m6610511:20170303141037j:plain

ついたら早速野生の鹿がいます。勿論襲われたりはしません。大人しく人間と共存しております。

f:id:m6610511:20170303141149j:plain

歩きながらここの名物かきを食べ歩きします。牡蠣フライはとくに絶品です。写真は焼き蠣。

f:id:m6610511:20170303141348j:plain

本日の厳島神社は水が引いておりました。

f:id:m6610511:20170303141320j:plain

個人的には色々旅行行きましたが特にお気に入りのスポットの一つです。

小旅行IN広島!3

f:id:m6610511:20170303142439j:plain

 次は宮島から移動し原爆ドームと博物館を見学。

ここは勉強になるので広島に行ったら必ず訪れるべきスポットだと私は思います。

1日目はシェラトン広島に宿泊し2日目お好み焼きをたべました。

f:id:m6610511:20170303142503j:plain

福屋八丁堀にあるみっちゃんという店です。

ボリュームがあってとても美味しいです。

その後広島城を見て帰路に。

f:id:m6610511:20170303142409j:plain

飛行機待ちでアメックスカードで空港ラウンジを利用しました。

ここの空港無料でマッサージチェアが使えます。他の空港ラウンジにはあってもたいてい有料です。

ダッシュな旅行でしたが満喫できました。また機会があれば行きたいですね

 

小旅行IN広島!

 

 

先日広島に1泊2日で行ってきました。

千葉県在中の私は朝早く成田空港へ向かいます。

今回の航空券は格安航空会社(LCC)のセールにて片道2000円でゲットしました。

ある意味すごい時代です。新幹線だと片道19000円くらいかかります。

今回利用したのこちら。

春秋航空というLCCです。

成田空港から広島、佐賀などに就航しています。

現在のところ広島に就航している唯一のLCCです。

90分くらいで広島空港に到着後そこからバスに乗って一時くらいで広島駅つきます。

続きは次のブログで書きます。